オタ女子はなころの女子力アップ 乙女道!

はなころのモジョカツ!!がリニューアルオープン! アラサーOLのはなころがオタク女子の独自観点からおすすめのコスメをレビュー!無けなしの女子力をレベリングしたい! 女子力アップのための備忘録。 Twitterもやっております→@hanacolo_otome 依頼はこちらへ→hanaColopy@gmail.com

カテゴリ: キャライメージコスメ



皆さまどうも、はなころです。



本日ご紹介するのは…



CHANEL イドゥラ ビューティリップバーム





なんと、リップバームのくせに4500円もする強気なお品。


IMG_5983

冬になると使いたくなるリップバーム。
ふんわりなんか良い匂いがする。





IMG_5984


持っているだけで、見ているだけでテンションがあがるんですこのフォルム!



ハンドケアにも使えるらしいが、そんなもったいねえ使い方はできない。




なぜ、はなころがシャネルの強気な価格設定のお品を手に入れるに至ったかというと、数年前に流行ったこのアニメがきっかけなのです。



ユーリ!!! on ICE





なんだ、腐女子のおでましか。と思われたかもしれませんが、ちゃうんす!


ワタシは純粋にスケート競技の世界観とかがドンピシャで好みだったのです。


演技の所とか、本物のフィギュアスケートの試合を観ているようなドキドキ感で毎週観ていました。



今、Netflixでも観られるので見てみてください!純粋にスケート競技がおもしろいです!(2回目)


で、このユーリ!!! on ICEで話題になったワンシーンがありまして。


主人公のコーチであるヴィクトル・ニキフォロフが、試合前にカッサカサになっている主人公の唇にリップを塗ってあげるという伝説的シーンがありまして。


IMG_5985
IMG_5986


このシーンでヴィクトルが持っているリップバームがシャネルのイドゥラビューティリップバームなのでは…!!という憶測がオタク界隈で飛び交ったわけです。



そして、全国のCHANELにオタクが殺到し、こちらのリップバームが急激に売れまくったというとんでもないリップバームなのです。


はなころも例に違わず


FullSizeRender


秒で買ったわ。



結構このトピックスは当時かなり炎上した話題でしたねえ。



オタクはシャネル買うな!

とか、

キモオタがコスメカウンターに殺到してキモイ


とか。




でも、オタクのアタクシから言わせればね。



うっせえ、黙ってろ。


買いたいものを勝手に買わせろや。

っていう感じでしたね。

おまいらだけのブランドじゃねえんだ。


オタクだろうがパリピだろうが、女だろうが男だろうが、好きなものを買っていいし、使っていい。


それが趣味ってもんです。



と、いうことで話題になったリップバーム。


4500円…リップクリームで…??



と当時は思いましたが、



これを見る度にわくわくするし、なんかうれしくなるワタシの御守りコスメになりました。



皆さまも自分へのご褒美や、プレゼントにいかがですか?

ちなみに、男性からシャネルのリップバームとかハンドクリームとかプレゼントされたらめちゃ好感度上がる!


なので、ちょっとしたクリスマスプレゼントにも良いかもよ。





ということで、次回のレビューもオタのしみに!!



皆さまこんにちは!

はなころです。



秋メイクといえば、ブラウンとかワインレッドなどが多いですが



ワタシは最近パープルの色味にはまっています。






というのも、以前ブログでも紹介した乙女ゲームの

華アワセ

こちらに登場するキャラクターの百歳(ももとせ)様にご執心していたワタシ。


FullSizeRender


乙女ゲームの女性キャラクターを大体好きになってしまうワタシ。(ワタクシったら変わった性癖を持っていますのよオホホ)

百歳さまは、主人公のみことちゃんををサポートしてくれるお嬢様キャラクターなのですが、本当に好きい。。



という事で、百歳様にハマったワタシは、少しでも日常に百歳様みをもたらしたいと思い、


コスメをガラッとパープル
とピンクに統一してみました!!


0A5A6398-07FA-4D69-A974-4AABB4B0DBE5


百歳様の儚げで麗しいお顔に‥…は100回転生してもなれないと思うので、せめて、せめても

コスメを百歳さまイメージに!



以前ご紹介したものを中心にまるっとご紹介!




FullSizeRender


じゃじゃーん!



まずは、下地をパープルに!


イガリシノブさんプロデュースのコスメ。

こちらを顔の中心部分に部分的に使います。


特にこれはまぶたとか、目の下のクマゾーンに使うとくすみがバイバイありがとうサヨナラできますのでGood。


容量が少ないのが難点かな。だってこの小ささで1800円って……もうちょい容量をプリィイズッ!!





そして、チークとアイシャドウベースには




こちらもフーミーの、マルチグロウスティックのラベンダー。


これは最近本当に買ってよかったと思ったコスメ。


FullSizeRender


うぇーーーい。ピンぼけだぜうぇーーーい!



IMG_0168


塗ってみた。キラキラとほんのりラベンダーでござる。


最近、チークがオレンジもなんだし、ピンクも違うなああって時に大活躍。


ちなみにわたしはブラウン系のチークは使わない。顔色悪く見えるからね。



ラベンダーってそれこそ顔色悪く見えるんじゃ………と思いきや、結構良きなのです。

なんというか、当社比で垢抜け感がでます。当社比で。



WHOMEEは他にも美容液を買って使っています。


これはねーーー。いいんだけど別にこれをわざわざ買うこたあねえかなって感じ。


他にも良いものがありそうなので、また追加で買ったらレビューします。




そしてそして!

アイシャドウはこれまたプチプラ界のクイーン。





FullSizeRender


セザンヌぱいせんです。スミレブラウンって名前がいいよねもう。


特に薄いブラウンが使いやすいんですのよこちら。


プチプラなので発色はそこまで良くないんですが、百歳さまのうっすら儚げなイメージにはこのくらいの控えめ発色がちょうど良い。





リップは迷いました。


あまり色づくのも違うし、自然に血色感がでるものはねえのかああああ



と探し回り、気に入ったのがこちら!




FullSizeRender


素肌記念日のリップ!

甘えんぼピンクって名前が………恥ずかしいやろが/////

まあ、いいや。





というような感じで出来上がりのイメージはこんな感じ。





FullSizeRender




百歳さまになりたい人生……!!


華アワセの新作が楽しみ!!




百歳さまを攻略させろ!




百歳さま…すき!





また乙女ゲームキャライメージのコスメを紹介しますのでお楽しみに!








このページのトップヘ