オタ女子はなころの女子力アップ 乙女道!

はなころのモジョカツ!!がリニューアルオープン! アラサーOLのはなころがオタク女子の独自観点からおすすめのコスメをレビュー!無けなしの女子力をレベリングしたい! 女子力アップのための備忘録。 Twitterもやっております→@hanacolo_otome 依頼はこちらへ→hanaColopy@gmail.com

2018年11月



皆さまどうも、はなころです。



本日ご紹介するのは…



LUNASOL スキンモデリングアイズ01 



澄んだ色と光で肌そのものの美しさを際立たせるベージュを基調とした4色セットのアイシャドウ。
モデリングハイライトが色と肌を一体化させ立体感を生み出します。

5,000円(税抜)




IMG_5989


おおー!the喧嘩しない色たちといった4色!



IMG_5990

スウォッチ!
左上は肌なじみの良いラメ。
締め色のブラウンにもラメが入っています。


右上と左下の2色のニュアンスカラーはラメなしのマットな質感。



なんとまあ、無難に無難を極めております。


ただ、この無難感が、他を邪魔しないんですよ! 


しかも、どのカラーをメインに持ってきてもなんとなくそれっぽく仕上がるんです。


寝起きのボーーーっとした頭で半分寝ぼけながらテキトーにアイシャドウを付けてもなんとなくそれっぽい!


なんか綺麗っぽい!



OK!!


FullSizeRender

★なりたい雰囲気別に使い方をチェンジ★



FullSizeRender



〇お仕事のメイク時は…

FullSizeRender


①まぶた全体に左下のカラーをのせる

②左下の濃いブラウンをまぶた中央に少しだけのせて左右にぼかす。

これだけでちょっとキリッとしたお顔に変身できます!


〇休日やる気ないメイク時は…

FullSizeRender


①右上のカラーをまぶた全体にon!

②アイライン代わりに右下の濃いブラウンを細いチップで引く!


これで外に出られる顔の完成!ラク!


〇華やかにしたいメイク時は…

FullSizeRender


①右上のカラーでまぶたをぐるっと囲うように付ける。

②アイラインをひくように濃いブラウンを。

②まぶた中央に左上のキラキラさんをon!そして左右にぼかす。

③下まぶた黒目の下の黒目幅に左上のキラキラさんを細いチップでアイラインをひくように重ねる。

キラキラした華やかなアイメイクに!
濃すぎすに、自然な華やかさになりますよ!






☑️化粧めんどくさいけど、仕事でキチンとメイクしなきゃいけない…

☑️アイシャドウ何使えば…良いの?


☑️ワイはなんも考えたくないんじゃっ!けど綺麗に化粧したいんやっ



↑↑↑
こんな方にピッタリなのがルナソルのスキンモデリングアイズ様です。



ぜひ、アイシャドウ迷子の皆さまは1度タッチアップしてみて下さいませ〜!



では、次回のレビューもオタのしみに!!












皆さまどうも、はなころです。



今回ご紹介するのは…


韓国コスメ

A'PIEU  パステルブラッシャー



FullSizeRender

可愛らしいパッケージ!


FullSizeRender

色も可愛いのよ〜!


IMG_5979



ヴァイオレットの方は発色が良いです!


そして、PK3の方は、ピンクというよりあわーい肌色っぽいピンクです。



実はこのPK3が、濃く塗りすぎてしまったチークをぼかすのに最適で…


FullSizeRender


ちょっと色味を抑えたい、淡くしたい!

という時に、大きめのブラシにとってふわっとのせると、まるでベールを1枚まとったかのように自然な色味に。



もちろん、単体使いもナチュラルに決まる!

PK3単体使いは化粧しちゃいけない学生さんとかに良いかもです!

バレずにちょっと血色感…





しかも韓国コスメなので安いです!



ワタシは韓国コスメを買う時はいつも、Qoo10のアプリを利用しています。


Qoo10だと、1+1で1個買うともう一個付いてくるよ!みたいなキャンペーンをやっているので、挑戦しやすいです!



オススメは、濃いめのチークと、PK3の組み合わせで買うことです♡




ぜひ、お試しあれ〜〜





ということで、今回の評価は…!!




FullSizeRender





よきぴ!でーす!




では、次回のレビューもオタのしみに!!



皆さまどうも、はなころです。



本日ご紹介するのは…



CHANEL イドゥラ ビューティリップバーム





なんと、リップバームのくせに4500円もする強気なお品。


IMG_5983

冬になると使いたくなるリップバーム。
ふんわりなんか良い匂いがする。





IMG_5984


持っているだけで、見ているだけでテンションがあがるんですこのフォルム!



ハンドケアにも使えるらしいが、そんなもったいねえ使い方はできない。




なぜ、はなころがシャネルの強気な価格設定のお品を手に入れるに至ったかというと、数年前に流行ったこのアニメがきっかけなのです。



ユーリ!!! on ICE





なんだ、腐女子のおでましか。と思われたかもしれませんが、ちゃうんす!


ワタシは純粋にスケート競技の世界観とかがドンピシャで好みだったのです。


演技の所とか、本物のフィギュアスケートの試合を観ているようなドキドキ感で毎週観ていました。



今、Netflixでも観られるので見てみてください!純粋にスケート競技がおもしろいです!(2回目)


で、このユーリ!!! on ICEで話題になったワンシーンがありまして。


主人公のコーチであるヴィクトル・ニキフォロフが、試合前にカッサカサになっている主人公の唇にリップを塗ってあげるという伝説的シーンがありまして。


IMG_5985
IMG_5986


このシーンでヴィクトルが持っているリップバームがシャネルのイドゥラビューティリップバームなのでは…!!という憶測がオタク界隈で飛び交ったわけです。



そして、全国のCHANELにオタクが殺到し、こちらのリップバームが急激に売れまくったというとんでもないリップバームなのです。


はなころも例に違わず


FullSizeRender


秒で買ったわ。



結構このトピックスは当時かなり炎上した話題でしたねえ。



オタクはシャネル買うな!

とか、

キモオタがコスメカウンターに殺到してキモイ


とか。




でも、オタクのアタクシから言わせればね。



うっせえ、黙ってろ。


買いたいものを勝手に買わせろや。

っていう感じでしたね。

おまいらだけのブランドじゃねえんだ。


オタクだろうがパリピだろうが、女だろうが男だろうが、好きなものを買っていいし、使っていい。


それが趣味ってもんです。



と、いうことで話題になったリップバーム。


4500円…リップクリームで…??



と当時は思いましたが、



これを見る度にわくわくするし、なんかうれしくなるワタシの御守りコスメになりました。



皆さまも自分へのご褒美や、プレゼントにいかがですか?

ちなみに、男性からシャネルのリップバームとかハンドクリームとかプレゼントされたらめちゃ好感度上がる!


なので、ちょっとしたクリスマスプレゼントにも良いかもよ。





ということで、次回のレビューもオタのしみに!!



皆さまどうも、はなころです。



本日は、はなころがおすすめなマスカラを紹介します!





ワタシがマスカラで重要視する要素は3つ!

①カールがキープされること。
②長さを出せること。
③お湯でオフできること

 この3つです!



今までそれこそいろーーんなマスカラを試してきましたが、これが私にはしっくりくるなあと思ったもの。コレしか使えない!!という超おすすめなマスカラをご紹介しますぜ!






マスカラ下地

カネボウ ケイト ラッシュマキシマイザーEX


FullSizeRender
今はリニューアルしているらしいんだけど、ワタシは買いだめしていたので、今だに旧式を使っています。


FullSizeRender

半透明の液に黒っぽい毛(笑)みたいなものがたくさんくっついている仕様。

まつげが白くなったりとかは特になし。






マスカラ下地を使ったことない人は、騙されたと思って使って欲しい。



マジでカールキープするから!!


全っ然へこたれないの。

雨の日だろうが灼熱の日だろうが、このラッシュマキシマイザー様さえ仕込んでおけば、なんのその。


ビクともしねえからマジで!



ゲフンゲフン。すみません、少し熱くなってしまいました。


同じくらい人気の下地のキャンメイクのマスカラべーももちろん使ったことはありますが、あちらはカールはキープしてくれますが、長さが出せないんです。個人的に。


どっこい、KATEのラッシュマキシマイザー様はエクステのように長さまで出せるんだなコレが。


もー、これだけ素晴らしかったらスタメン確実ですよね!!


ということで、超オススメな下地でーす!




マスカラのオススメは3つ!!

〇茶系

メイベリン ラッシュニスタ ケアプラス



FullSizeRender

ビビッドピンク!!みんな、必ずケアプラスと書かれた方を買うのよ!


FullSizeRender

先端に向かって細くなっているブラシが特徴。




プチプラのマスカラといえば、メイベリン。
そのなかでもワタシが1番気に入ったのはこちら。
ただのラッシュニスタではなく、ケアプラスであるコトが重要よ!

もちろん、普通のラッシュニスタも使ったことがありますし、オイリシャスというのも使いました。

オイリシャスはコレ。


これも液の感じが気に入ってよく使っています。


ラッシュニスタ ケアプラス様は、ブラシが先端に向かって細くなっているためワタシの一重のおブス目にも使いやすいこと!

特に、目頭側の短いまつ毛さんが塗りやすくてよ。


尚且つ、まつ毛を塗っている間ケアしてくれるので負担がない。


その上、お湯でするりと落ちるので負担なし。



出来る子かよ。

そして、茶色も丁度よいブラウン味なのです。


まつ毛がダマになったり束になったりもしない。



出来る子かよ(2回目)


より良いコスメを見つけることに喜びを見いだすコスメオタのワタクシですので、これからも色々試しますが、なんだかんだブラウンはこれに戻ってきそう。


ラッシュニスタケアプラス様の説明が長くなりましたが、続いてブラック系は…



〇ブラック系

オペラ マイラッシュアドバンスト


FullSizeRender

このパッケージは安っぽい(現に安い)のであまりテンション上がらない。けど、実力派。


FullSizeRender

すごく細いブラシだよ!




こちらはアットコスメでも上位の人気商品ですよね。


ワタシは人気のものって大体試してみないと気が済まないので、こちらもずいぶん前から使っています。


こちらはボリュームよりロングといった感じで、ケイト ラッシュマキシマイザー様との併用でものすごコンボを生みだすシロモノです。



何がすごいって、下まつ毛です。



オペラ マイラッシュアドバンスト様は、とーっても細いブラシなので、下まつ毛が塗りやすい!


まつ毛1本1本にきちんと液がつくので、

え…待ってやばい伸びすぎた」と手加減しないと下まつ毛が伸びすぎてしまうのです。

なので、ワタシはめんどくさくない時は上まつ毛はラッシュニスタオイリシャス様を使い、下にオペラを使うこともしばしば。



もうね、完全に自己満だよ。でもええがじゃ。ワシゃあこれが趣味なンじゃ。(突然の坂本龍馬)


デパコスだとクリニークのマスカラに似ていますが、クリニークより断然安いし、お湯落ちしやすいので、お気に入りです。




ちな、ココからはなころのどうでもいいこだわりを紹介しますわ。

FullSizeRender




ワタシはブラウン系とブラックと気分によって変えてます。黒い服を来ている時は必ずブラックを使い、淡〜いふんわりした色調の服を着て居る時、もしくはそういう雰囲気になりたい時は茶系のマスカラを使います。

FullSizeRender


そうすることによって服に顔が負けない。もしくは、顔だけケバくなることを防ぐことができるのです。


まつげエクステとかもやったことありますが、ワタシは気分によってまつ毛も強弱をつけたいのであまり向いてませんでした。まつ毛エクステだと、どんな時でも目だけバッチリ決まっているのが逆に不自然に感じちゃったので。


なので、マスカラまつ毛がすきでーす。


(ドリカムにマスカラまつ毛っていう失恋ソングあったよね。)




と、言うことでいかがだったでしょうか!?



完全に自己満足の世界ですが、こういう小さいことを意識すると日々の生活がうんたらかんたら〜







これからも色々なマスカラを試すので、また良きものに出会いましたら皆さまにもご紹介しますわ。



では、次回もオタのしみに!!







どうでも良い注釈)

はなころが文中で使う〇〇ですわ。というのは、お嬢様言葉風の発音と捉えてください。
くれぐれもオッサンのぼちぼちですわぁ〜みたいな発音ではございませんことよ。



皆さまどうも、はなころです。


今回ご紹介するのは……







光と影を操る、 2つのホログラフィックコート、誕生。 LIP38℃ ファイナルコレクションは、 多面的な魅力を放つホログラフィックにフォーカス。 LightとShadow 心の赴くままにリップカラーに重ねて遊ぶ、 UnFrameなリップメイク、はじまる。




フローフシが7年のプロダクトに終止符を打つ!?ともっぱらざわめきだっているところですが、実際のところどうなんでしょうか?



これが、フローフシの最後のメッセージ


フレームを、 超えよう。 

知らない誰かが決めたフレーム、 
いつのまにか自分で勝手につくりあげたフレーム。 

常識 正解 年齢 時間 組織 価値観 限界 遠慮
世の中は、 たくさんのフレームであふれているけれど。 

あなたの中に息づく、 
夢や希望、 優しさ、 自分を信じる気持ちに素直に、 
思いきって<UnFrame>してほしい。 
ほんの少し、 勇気を出して。 

いざ飛んでみれば、 
そのフレームは想像していたよりも軽々と超えられるはず。 

誰もが持っているそのスイッチをオンにして、 
明るく輝く毎日への少しのきっかけとなればと願いを込めて、 
FLOWFUSHI最後のプロダクトをつくりました。






と、まるで乙女ゲームのバッドエンドのような意味深なコメントがパッケージに書かれておりますが。



そういうの、だい好きでしてよ、ワタクシーーーー!!


はなころもフローフシのリップやらマスカラやら本当に色んなプロダクトを買ってきました。


そのなかでもLIP38℃はかなりのヒットで、




この4つ全部買って使ってました。中でも特に良かったのはプラス3℃とプラス1℃です。




そんな、愛してやまないフローフシのLIP38℃の集大成とあらば、コスメオタのはなころとしては、買う以外の選択肢なし。





FullSizeRender

ファイナルエディション……
意味深…

乙女心をくすぐるホログラムパッケージが美しい。



開けてみますと…
FullSizeRender


わーーーきれいっ
このパッケージの形もすきなの




FullSizeRender

スパチュラがモケモケした面とシリコン面の両面に分かれています。

個人的には重ね付けで使うので全部シリコンチップでも良かったかもしれなくもなくもない。






IMG_5928

きらきら〜!!

色々なホログラムがキラキラしてーーー語彙力



テクスチャはちょい固め。LIP38℃のなかだと、スワールシリーズをもうちょいかためにしたような感じです。



プラス3℃推しのワタシとしては、ちょっと重めに感じてしまう〜



けど、良いの。




だってこんなに可愛いんだもん!!!

FullSizeRender


かわいくてずっと見ていたくなる。


持っているリップと組み合わせて色々な変化を楽しめそうです♡



これからのクリスマスシーズンにピッタリだと思う!




こんなかわいいグロスを付けてクリスマスデートなんてできたらもう、完璧!!!




そんな予定ねえけどなッ!!!

FullSizeRender





と、言うことで今回の評価は〜〜



FullSizeRender



良きですとも〜!!

というか、フローフシのLIP38℃に関しては多少贔屓目にみてしまう。。


そのくらいすきなんや。




フローフシ本当に終わっちゃうのかなあ。


でも、そうやってブランドを賑わしてくれると面白い!



不死鳥の如く蘇ることに期待です。




では、次回のレビューもオタのしみに!!



このページのトップヘ