オタ女子はなころの女子力アップ 乙女道!

はなころのモジョカツ!!がリニューアルオープン! アラサーOLのはなころがオタク女子の独自観点からおすすめのコスメをレビュー!無けなしの女子力をレベリングしたい! 女子力アップのための備忘録。 Twitterもやっております→@hanacolo_otome 依頼はこちらへ→hanaColopy@gmail.com

2018年10月



みなさまこんにちは~!


はなころです。




今回ご紹介するのは…





抹茶みがすごい!


ロート製薬 メンソレータム
メルティクリームリップ 抹茶の香り





限定らしい。知らずに買ったわ。


最近寒くなってきて口がカッサカサになっていたのでなんとなーく買ってみたら、これが良き!!

FullSizeRender






FullSizeRender

見た目は至ってふつう。



FullSizeRender


げっ、、緑やん…


大丈夫か?くちびる緑になって、はなころじゃなくて、ピッコロになってしまうんじゃ……



大丈夫でした。緑色をしていますが、色は全くつきません。あたりまえか。



何が良いって、

抹茶の香りが再現度めちゃくちゃ高いのよこれ。

さすが日本製と言いますか。深みのある抹茶の香りがクセになる。





そして、このリップクリームを使ったはなころ的裏ワザ。みんなにだけこっそり教えてあげるね。




FullSizeRender




FullSizeRender


なんと!ふつうのチョコレートを食べた後に、抹茶チョコを食べている気分になれるのだ!!


一度で二度おいしいね。



まあ、女子力とは全然関係ないけどね。





FullSizeRender



上からリップとかグロスとか重ねてもケンカしない。ヤマトナデシコさを兼ね備えた愛いやつ。




限定との事なので、わたしはもう一本くらいストックで買っておこうかと思います。


ネットだと人気で価格が高騰しているので、ドラッグストアとかで買うのがいいと思います。

確か、500円くらい…だったかと。
(そういう、1番大事なことを忘れるポンコツ)





みんなにもおすすめだよ!





ではでは!










皆さまこんにちは!!


ご無沙汰しておりました。


FullSizeRender




はなころのモジョカツ!!はこの度…





オタ女子はなころの 女子力アップ乙女道!

に生まれ変わりました!


C9A3ED3D-FF22-467B-9AF4-0FF27E564D9B


いやまあ、最近喪女活したり、婚活したり色々していたのですが、それだと一貫性に欠けるかなあなんて思いましてね。



今まで通りモジョカツ!!しつつも、コスメレビューやら女子力を上げる為のあれこれを皆さまとシェアハピするブログへとパワーアップしていこうかなと思います。




今まで通り、ゆるーくのんびりマッドメルヘンと毒舌に溢れたはなころワールドをご堪能あれ〜!




31BBB157-8835-43EB-A633-A5A0F5500438






皆さま、お晩でございます。

はなころです。



久しぶりの更新何にしようかなと考えて、はなころの学生時代を振り返るノスタルジィシリーズをやっていこうかなと。


と言うのも、現在私生活で特にこれと言ったスキャンダラスな出来事が無くてですね。

そんなしょっちゅうスキャンダラスなことが起こってもイヤなのですが。

毎日コジコジばかりみています。ええ、平和。


さて、今回振り返るのは、はなころの高校2年生での出来事。

学生時代は暗黒時代とまではけっして言いませんが、ワタシは社会人になったいまの方が断然生きやすいです。

その頃は、自分の個性を殺して、周りの普通の高校生に擬態しようと必死でした。



ちなみに、スクールカーストでいうと…

FullSizeRender

この辺でした。


前置きが長くなりましたが、今回振り返るノスタルジィ話は、


陽キャはここまで許されるのか…と戦慄した話。



IMG_5735

クラスの陽キャが授業中にマンガを読んでいた。

すると…


IMG_5736


陽キャが授業中にも関わらず、嗚咽を漏らしながら泣き始めたではないかッッ


FullSizeRender


奇々怪々な言動を繰り返す当時のワタシですら、このイベントはかなり痛いなっていう感覚が全身にほとばしりました。



だって、同じことをこのワタクシがやってご覧なさい。



「うわぁ〜はなころさん授業中に泣き出したよ…(白い目)」

「やっぱかなり電波さんだよなァ、アイツ…(白い目)」




どう考えたってイタすぎる…
こりゃ満身創痍確定イベでござる。


ワタシは自分の身に置き換え、この陽キャの行動に対し、戦慄していた。




FullSizeRender





FullSizeRender




…なん………だと!?


一体いつから「コレはイタイ言動である」と錯覚していた?



なんと、クラスの陽キャ軍団の反応はワタシの予想の射程圏内を大きく越えてくる反応を示したのである。





FullSizeRender



おいおいおい。待て待て待て。



陽キャなら何をしても許されるのか。



この世界の理をも覆すのが、陽キャなのか。。


普通なら、ドン引き案件なこんな凄惨な事件ですら、塗り替えてしまうのか。陽キャよ……







カースト上位の脅威を思い知ったはなころであった……



FullSizeRender




つづ……かない





このページのトップヘ