オタ女子はなころの女子力アップ 乙女道!

はなころのモジョカツ!!がリニューアルオープン! アラサーOLのはなころがオタク女子の独自観点からおすすめのコスメをレビュー!無けなしの女子力をレベリングしたい! 女子力アップのための備忘録。 Twitterもやっております→@hanacolo_otome 依頼はこちらへ→hanaColopy@gmail.com

2018年02月



D5E08019-45B8-4D35-A723-FBAF7B47CA09
AF55F05F-DC57-4EC2-9596-71943B9F8CDD


↑↑↑
このような事がよく起こるので困る。



夢のなかですごく仲良くしていたりすると、うっかり現実での距離感を間違えて引かれる...


「この前一緒に呑みにいったような...夢か」
「この前あの人とプリクラをとったような...夢か」
「すごく仲良くなれた♡♡...夢か」


 

なんかよくある夢に出てきてその人のことを好きになっちゃうやつの軽いバージョン。





馴れ馴れしい態度とか陽気な態度をとってしまった後に、激しく、それはそれは激しく後悔する。

 
FullSizeRender









こういう勘違いを起こすと、この前観た「恋愛睡眠のすすめ」という映画を思い出す。


恋愛睡眠のすすめ(字幕版)
ガエル・ガルシア・ベルナル



恐らく統合失調症の主人公が、夢と現実の境が曖昧になってしまう。
夢の中で仲良くなったと勘違いし、急に隣の部屋に住んでる女性にアタックしてしまってドン引かれたりする。


ミシェル・ゴンドリー監督の映画で、独特の世界観が美しい。古いMVをみているような気分に浸れる。
そして、主人公は度々アチャーな行動をとってしまうのだけど、段々映画を観ているこっちも夢か現かわからなくなってくる。
あまりストーリーの起伏もないし、登場人物も華やかさはなく地味だけど、この世界観好きな人、たぶんいるはず。



とまあ、最後はオヌヌメの映画を紹介して締めくくるけど、わたしもこの映画の主人公のように突拍子もない行動を起こさないように気をつけて生きたい。













FullSizeRender
FullSizeRender




言えねえのな。



みんなで同時に挨拶する時あるじゃん。


\  おはざーす!!/  (10人くらいで同時に)


みたいな。


あれに乗り遅れるんですよ。確実にね。



「おむにゃもごり……〜〜

ってなっちゃうんですよね。

で、頑張って言い切ろうとする時とひとりだけ声が残っちゃうんですよ。



なんでみんなあんな早く「おはようございます」って言えるの?



「お疲れ様でした〜」とかハードル高すぎる。





とりあえず
ういろう売りとか練習してみるよ。




この間天王洲アイルという街に降り立ったのだけど、なんなんだ天王洲アイルってやつは。





まず第一に、天王洲アイルという駅名がかっこよすぎる。





FullSizeRender






みたいなこと言ってみたい。



そして、さらに驚いたのは…


この2月のクッソ寒い中でですよ??雪とかも降っちゃうようなこの2月でですよ?
この天王洲アイルという街では.....







IMG_4813


もう桜が咲いてやがる






なんなんだ天王洲アイル...







このあと、なんか超シャレオツなキャフェー(注※カフェ)に連れてってもらったんだけど、シャレオツなキャフェーでは水じゃなくて、アイスティー(フルーティーフレーヴァー)が振る舞われてまわりもシャレオツな人間しかいなくて...




なんすか?天王洲アイルには人生の勝ち組しか受け入れられない結界でも張られてるんすか??


と、負け犬は遠吠えていた。



FullSizeRender





ころちゃんが行ったキャフェ↓↓↓
IMG_4811



勝ち組気分を味わいたい人は行ってみよう。


FullSizeRender

サクランボが好物の太った羊がテーマだった日。







Suchmosを聴いてるんだけど、聴くだけでお洒落度上がったんじゃないかと盛大に錯覚させてくれる。
どの曲も癖がなくて聴きやすい。



Suchmos  《 MINT 》


調子はどうだい?兄弟、徘徊しないかい?とか言ってみてええええ。ジャージにジーパンでサマになるような人間になりてえええ。







はなころの好きな曲の基準は、耳が心地よく聴けるかどうか。


なので、めちゃらくちゃらにシンバルの音がデカかったり、わざとだろうけど音割れしてるみたいな音楽はあまり好きではない。



重低音ズンドコ節とか、なんか音をこだわっている曲はだいすきなのでオヌヌメのクラブミュージックや邦楽などがあったらこのクソ喪女に教えてください。





うわっ、なんかこの人...気さくで優しい...






こんな初対面の喪女に気さくに話しかけてくる野郎とか...







FullSizeRender
ぜってぇ宗教勧誘かマルチ商法やろがい!!




初めましてから気さくなヤツは信用しねえ。




喪女に最初っから好意を向けてくるなんていうのはなにか裏があるに決まってんだ。





俺はお前らをぜってぇに信用しねえぞ。

 




…人生でモテたためしが一度もないので、何でも最初に疑ってかかるクセが身についちゃってるので生きづらいぜ。





だがしかし。自分が好きだと認めた人にはとことんチョロいはなころであった…...。



このページのトップヘ