皆さまこんにちは!

はなころです。



秋メイクといえば、ブラウンとかワインレッドなどが多いですが



ワタシは最近パープルの色味にはまっています。






というのも、以前ブログでも紹介した乙女ゲームの

華アワセ

こちらに登場するキャラクターの百歳(ももとせ)様にご執心していたワタシ。


FullSizeRender


乙女ゲームの女性キャラクターを大体好きになってしまうワタシ。(ワタクシったら変わった性癖を持っていますのよオホホ)

百歳さまは、主人公のみことちゃんををサポートしてくれるお嬢様キャラクターなのですが、本当に好きい。。



という事で、百歳様にハマったワタシは、少しでも日常に百歳様みをもたらしたいと思い、


コスメをガラッとパープル
とピンクに統一してみました!!


0A5A6398-07FA-4D69-A974-4AABB4B0DBE5


百歳様の儚げで麗しいお顔に‥…は100回転生してもなれないと思うので、せめて、せめても

コスメを百歳さまイメージに!



以前ご紹介したものを中心にまるっとご紹介!




FullSizeRender


じゃじゃーん!



まずは、下地をパープルに!


イガリシノブさんプロデュースのコスメ。

こちらを顔の中心部分に部分的に使います。


特にこれはまぶたとか、目の下のクマゾーンに使うとくすみがバイバイありがとうサヨナラできますのでGood。


容量が少ないのが難点かな。だってこの小ささで1800円って……もうちょい容量をプリィイズッ!!





そして、チークとアイシャドウベースには




こちらもフーミーの、マルチグロウスティックのラベンダー。


これは最近本当に買ってよかったと思ったコスメ。


FullSizeRender


うぇーーーい。ピンぼけだぜうぇーーーい!



IMG_0168


塗ってみた。キラキラとほんのりラベンダーでござる。


最近、チークがオレンジもなんだし、ピンクも違うなああって時に大活躍。


ちなみにわたしはブラウン系のチークは使わない。顔色悪く見えるからね。



ラベンダーってそれこそ顔色悪く見えるんじゃ………と思いきや、結構良きなのです。

なんというか、当社比で垢抜け感がでます。当社比で。



WHOMEEは他にも美容液を買って使っています。


これはねーーー。いいんだけど別にこれをわざわざ買うこたあねえかなって感じ。


他にも良いものがありそうなので、また追加で買ったらレビューします。




そしてそして!

アイシャドウはこれまたプチプラ界のクイーン。





FullSizeRender


セザンヌぱいせんです。スミレブラウンって名前がいいよねもう。


特に薄いブラウンが使いやすいんですのよこちら。


プチプラなので発色はそこまで良くないんですが、百歳さまのうっすら儚げなイメージにはこのくらいの控えめ発色がちょうど良い。





リップは迷いました。


あまり色づくのも違うし、自然に血色感がでるものはねえのかああああ



と探し回り、気に入ったのがこちら!




FullSizeRender


素肌記念日のリップ!

甘えんぼピンクって名前が………恥ずかしいやろが/////

まあ、いいや。





というような感じで出来上がりのイメージはこんな感じ。





FullSizeRender




百歳さまになりたい人生……!!


華アワセの新作が楽しみ!!




百歳さまを攻略させろ!




百歳さま…すき!





また乙女ゲームキャライメージのコスメを紹介しますのでお楽しみに!